勝手に

 

新しく出来た友達と3人で何回も道を間違えてはゲラゲラ大笑いして海に行った。道中は雨ばかり降っていたが着いた時には大きな入道雲が出てきてジリジリ焼いた。

 

汗をダラダラ流しながら貰った絆創膏で靴擦れを庇ってずんずん歩いた。橋の欄干の色がおかしいくらいに真っ赤だという話をして綺麗なスニーカーを濡らさないように慎重に岩場を歩いた友達が転んだ。

 

何が撮れてるかを楽しみにする横で現像するには恥ずかしい写真が多いと笑った。友達の新しいフィルムカメラは望遠レンズがすごく長く伸びてタコのつぶれる音に耳を澄ませた。

 

夕暮れのヒグラシでさえ嬉しそうにカナカナと鳴いてサザンオールスターズがしきりに時間を聞く。ああ、今年もまた暑苦しい夏がやって来た!

 

f:id:sha_dats:20200727030810j:image