セロリ

 

先日は父親の誕生日だったので電話をかけてみた。父親はもう分かってるよ、と言いたくなることばかり話したが、家にいた時は全くと言っていいほど会話をしなかったからかたぶん大変喜んだ。なぜだか後からありがとうというメッセージが3回送られてきた。

 

いつか誰かに、おまえに自分の何が分かると声高に言われたことがあるが当たり前だ他人のこと一つ一つなんて分かるわけがない。分からないから「がんばってみるよ やれるだけ」それこそが愛なのではないかと私はさらに大きな声で言いたかったけど言えなかった。それはたぶん優しさも同じで。

 

 

f:id:sha_dats:20200523110454j:image